May 27, 2015 | FASHION

ONYX ICE POP MOLD

onyxice01
onyxice02
onyxice03

非プラスチックのキッチン製品を次々と生み出すカナダ発のブランド「Onyx」から、ポップなアイスキャンディーメーカーが登場。日本では、アイスキャンディーを家で作るという感覚はあまりないが、アメリカやカナダの子供がいる家庭では割と日常的に作られている。よく出回っているのはカラフルなプラスチックやシリコンで作られたアイスキャンディーの型だが、本商品は実にクール。そのうえ、「Onyx」ならではの優しいアイディアが一杯詰まっているのだ。

まず、シリコンリングのついた蓋。この蓋にバンブーで出来た棒を挿すのだが、リングにしっかりとはまり棒を真っすぐにホールドしてくれる。そのため、凍った後に棒が傾いてしまったり、沈んでしまったり、表に抜け出たりする心配はない。そして出来上がりの際も、この蓋がキャンディーの受け皿的役割を果たしてくれる。食べている間に棒の下からポタポタとアイスが垂れてしまい手がベタベタに、なんて野暮なスタイルとは無縁なのだ。

次に、使い方が簡単なこと。アイスが凍ったら型から取り外すのは一番緊張するところだろう。ボディの外側にほんの数秒流水するか、手で型を少しの間握りあたためれば、すぐにスルッと型からアイスキャンディーが簡単に外れる。

本セットには、スタンド1台と6つの型、蓋が6つに、シリコンリングが12個、再利用可能なバンブー製の棒が12本ついてくる。色付きシリコンリングも数種類のテイストを作るときの目印になるし、色のバリエーションも可愛い。こちらでお値段、39.95USドル(約4,760円)。夏に向けて買っておいても損はないだろう。

ONYX ICE POP MOLD : www.thetickletrunk.com

SHARE THIS POST