July 03, 2015 | FASHION

CAMBIUM C17 DENIM LTD ED

brooks__001
brooks__002
brooks__003
brooks__004

“Denim Never Dies”。こんなキャッチコピーを掲げて、わずか1000個しか製造されないサドルが、英国ブルックスより限定発売された。


ブルックスは創業150年。熟練の技術を持つ職人達に支えられ、変わらぬクオリティーと色褪せることのないスタイルで一流ブランドの地位を確固たるものにしている。そのブルックスの目に止まったのが、誰もが1本は持っているリーバイスデニム。ブルックスとリーバイスがコラボした限定サドルは、イベントスペースや自転車販売・修理、カフェを併設した「リーバイスコミューターワークスペース」に集められたデニムをリサイクルしたもの。


この限定版には、キャンバス地のサドルで知られる「カンビウムC17」の型が使われている。オーガニックキャンバスの部分が古着のリーバイスデニムに生まれ変わり、「カンビウムC17」が誇る実用性と、硬化天然ゴムの快適さ、防水加工、長期使用可能な強度性はオリジナルのままである。革を基調としたブルックスの中では異端児的存在の「カンビウムC17」と、リーバイスデニムの相性は抜群。そして何よりも、古着デニムを使用することによって、一つ一つのサドルの風合いが異なり、個性的でそれぞれ特有の味わいを醸し出している。


自転車マニアのみならず、デニムマニアまでも唸らせるこのスペシャルコラボのサドルは、ロンドンのフラッグシップストアB1866と、ブルックスのオンラインショップのみでの取り扱い。オンラインショップでは海外への配送もしているので、日本からの購入も可能。販売価格は180ユーロ(日本円で約24,000円)で、日本への送料、関税等は25ユーロ別途必要(日本円で約3,400円)。自転車とデニムの巨匠のコラボレーション、なくなる前に手に入れておきたい。

CAMBIUM C17 DENIM LTD ED: www.brooksengland.com

SHARE THIS POST